スポーツと娯楽

スポーツ映画、スポーツドラマ、スポーツをモチーフにした小説。

スポーツそのものの美しさのみならず、そこで繰り広げられる仲間や監督との関係に感動して涙したり。

 

自分はスポーツというとちょっとしたジョギングや筋トレぐらいですが、素敵なスポーツ映画を観たりするとすぐにでも何かを始めたくなってしまいます。

このようにスポーツ鑑賞したり、自分でスポーツを競技したり、スポーツにはいろんな楽しみ方があります。そこでもう一つの楽しみ方をご紹介しましょう。

 

それは、海外では大人気のスポーツブック/ ブックメーカーというもの。皆さんご存知でしょうか?ブクメ、という人もいます。このブックメーカーは、様々な種類のスポーツ試合の勝敗などに賭けをして楽しむことができるんです。勝敗だけでなく、例えばサッカーの試合で両チームがどちらも得点をする、ということに賭ける、スコアーを予想する、どの選手がゴールを決める、なんていうことに賭けることもできちゃうんですよ。

 

ボクシングではお目当てのボクサーが何ラウンド目でKO勝ちするか賭けたり、もちろん判定勝ちになるかに賭けたり。ブックメーカーによっては、競馬や野球にもかけることもできるんです。海外では自分の応援する選手やチームにベットして、応援しながら観戦することはとても一般的になっています。

 

スポーツブック では、このように単純に勝者を応援するという楽しみ以上に、自分の目利きっぷりを試すことができるのです。初めはどちらのチームが勝利するか、に賭けることから初めてもいいですし、あなたが何かのスポーツに詳しいなら、これらの細かい詳細に賭けるとオッズも高くでリターンが多くなります。

 

現在、日本語化されたブックメーカーはたくさんあります。しかし、ライセンスを得て運営しているサイトを選ばなければなりません。素人がこのブックメーカーはライセンスを得ているかどうかを調べるのは難しいですが、japanesecasino.comで紹介されているブックメーカーは調査されて安心してプレイできることが保証されています。オンラインでブックメーカーに登録してベットをする際には、これらの信頼できるサイトから登録することを強くおすすめします。

 

自分のそのスポーツに対する知識も影響してくるスポーツベッティング。詳しいほど勝利する確率が上がるような気もします。このことによりもっと違ったスポーツの見方もできるようになるかもしれませんね。

22 May 2020